Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

昨日某プログラマに半日くらいで終わる仕事を頼んだ。


で、今日一日かけてその仕事をやっていたようなので、定時すぎくらいにレビューをしたら、全く資料が出来上がっていないどころか、ことごとく要件を満たしておらず、一つも使い物にならない。
自分よりずっと年上で経験豊富なはずの女性プログラマだが、信じられないくらい仕事ができない上に、自分の仕事に全く責任というものを感じていない。



自分のリーダとしての人の使い方が駄目なのかとも思うが、他のチームにレンタルしていた時も同様の評価だったから、自分の努力だけではどうにもなりそうもない。


いつもどうやったら彼女との契約を切れるかということばかり考えている。
もしこのシステムで一番の古株でなければ速攻切りたいのだが・・・・
チームの予算やら、雇っている会社との関係(彼女を入れる代償として、他のチームに優秀な人を入れてもらっている)を考えると、やはりそう簡単に首にはできない。


これからまた新規開発が始まるというのに、不安だけが重くのしかかる。
そしてまた胃腸を壊す・・・