Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「アイドルとアーティスト」@日経エンタテインメント! 2008年05月号

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.shtml


めんどくさいのでエントリ分けます。

−アイドルとアーティストどちらの意識?


あ:ライブで最初に「3人合わせてPerfumeです!」って振り付きで挨拶するので、それは完全にアイドルなんですよね(笑)。キメの言葉だし、それを無くそうとは思わないし。
でも音楽的には中田ヤスタカさんっていうテクノの神が曲を書いてくれて、オシャレな人たちも聴いてくれて。ロックフェスにも出させてもらって。アイドルで出てる人ってほとんどいないと思うんですよ。そうするとアイドルじゃないのかなとか。自分たちもどっちに行きたいかというのはないし、ぶっちゃけおいしい位置かと


か:どっちにも行くし、なんでもやりますって感じです!

正直どうでもいい話なんだけど、気にする人も多いみたいだなあ。当人たちはこう思っていると言うことで。